お試し応募

あなたの希望に沿うような募集が見つかりました。
的なメールが来た。

なんだ、スカウトじゃないのかよ。
と思ったが、一応中身を確認する。
こういった地味な作業がきっと僕を新しい会社にめぐり合わせてくれるはず。


うん、いつもの会社ばっかりだ。
とはいかない。
流石、僕の希望に沿った企業を選択してくれている。
ただし敷居が高い。
僕のような下流プログラマを必要としてくれるのだろうか?


取り合えずはお試し履歴書みたいなメールを送ってみる。
OKなら本応募してくださいとかいうシステム。
あれ?前ってこんなに簡単に転職活動できたっけ?


みんなに知っておいて欲しい。
高卒資格なし30以上の下流プログラマにスカウトは来ない。
当然か・・・